新台紹介!!「PAスーパー海物語 IN JAPAN with 太鼓の達人」

8月も終わって、まだ暑さは残りますが季節は秋。

秋と言えば「食欲の秋」「読書の秋」はたまた「スポーツの秋」と色々言われますが、私Dr.Rが今回オススメさせて頂くのは『音楽の秋』‼︎

「PAスーパー海物語 IN JAPAN with 太鼓の達人」

過去に国民的ゲーム「桃太郎電鉄」ともコラボした歴史がある海物語が、今度はリズムゲームで今も親しまれている「太鼓の達人」と共演!

スペックは大当り確率約1/99、確変ループタイプで確変割合は55%、通常大当りの後は33回の時短付き。もうほんとにクセの無い王道のパチンコといった感じです。

出玉のお話しをすると、確変通常ともに5ラウンドの大当りが基本になり、全体の10%で3〜10ラウンドの確変大当りも存在。5ラウンド大当りでの払い出しは約500個になります。一度確変に入れば1000個の獲得が見えてくるのは、ループタイプならではの嬉しいポイントかと。

また、今回は太鼓の達人とコラボという事で、リズムゲームを絡ませた演出を搭載♩大当り中に発生する「太鼓チャンス」で高得点を取ると、大当り終了時にいつもと違う画面が出現!他にも、確変や10ラウンドに昇格する演出として採用されたり、保留が「金ドン保留」になったりとお楽しみ要素を取り入れ、大当り中も飽きない作りになっております^_^

時短突破型等、メインのラッシュまでの道のりが少し険しいタイプも打っていて楽しいですが、たまにはこう言ったオーソドックスなパチンコもいかがですか?…と言いたげな感じで登場した「海with太鼓」。

リズムを刻む際はどうかお手柔らかに、ケガをしないようお楽しみ下さいね(^_−)−☆